So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりすぎる更新・・・ [ペット]

ブログ更新に少し疲れてしまい、ちょっとお休みするつもりが
とてもとても長いお休みになってしまいました。

去る1月12日、最愛のベルがお星様になってしまいました。9歳3ヶ月でした。
まだまだ続くと思っていたベルとの日々があっけなく終わりを告げ、
心にぽっかりとあいた穴は、容易に埋められそうにありません。

IMG_1001①.jpg
(2016年10月撮影

去年の3月ヘルニアを患って以来、病院通いが続いていました。手術はせずに
再発のたび薬で治すというのを繰り返すうちに、内臓が少しずつ
弱っていたのかもしれません。心臓にも病気が見つかっていました。
年明けから急に体調を崩し、6日間の入院の末、力尽きてしまいました。

ヘルニアと言っても症状が治まれば普通に元気に過していたのですが、
11月から12月にかけて、黄疸が一時的に出たり前足まひで歩けなくなったりと、
かなり心配な時期がありました。
でも奇跡的に回復し、年明けに体調を崩すまでの1ヶ月間は驚くほど元気で
食欲も旺盛だっただけに、残念でなりません。

長生きさせてあげられなくて色々悔やまれる事もありますが、今ベルは痛みや苦しみや
注射や薬から解放されて、風を切って自由に走り回っていると思います。
ベルとの思い出は楽しいことばかり。嫌なことがあってもベルの顔を見たら
笑顔になれた。ベルは家族みんなにとっての癒しでした。

ベルのいない家はがらんとしてて、やけに広くて静かで・・・
ベルのいない時間が悲しくて寂しくて・・・
立ち直るにはまだまだ時間が必要だけれど・・・
でもベルにこれだけは伝えなくては。

縁あって我が家にきてくれて、そして
いつもどんな時もそばにいてくれてありがとう!!


nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

ソニックマイヅル

お久しぶりでございます。お気持ち察しております。私の愛犬も虹の橋を渡って5年目になりますが、今でもブログを観たりして思い出しています。動画の数件だけ残っていました。ベルちゃんに想いはきっと届いていると思います。お疲れの出ないようにしてください。
by ソニックマイヅル (2017-01-18 17:13) 

pastel

>ソニックマイヅルさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。心に沁みました。
ソニックマイヅルさんも同じ経験をされたのですよね。

もう毎日一人になると泣いてばかりです。
こんなんじゃ天国のベルが心配しますから、
笑顔でいなきゃと気持ちを奮い立たせております。
by pastel (2017-01-18 17:54) 

ヒロミ

お久しぶりです。
うちももう9歳8歳で元気そうに見えてますが
不調面も時々あり病院行っても原因不明で一時的が多いです。
年齢的に何か隠れているのではないかと不安になりますが
ワンちゃんはご主人さんに元気な姿を見てもらおうと
ぎりぎりまで頑張って生きているのですね。
急なお別れはお辛いと思いますが
ベルちゃんは良い思い出を沢山作って幸せに暮らし
天国へ旅立てたと思います。
ベルちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by ヒロミ (2017-01-20 09:49) 

pastel

>ヒロミさん
お久しぶりです。
心のこもったコメント、ありがとうございます。
マリリリちゃん元気そうで安心しましたが、やはり
年齢的にあちこち不調が出る頃なんですね。
ヒロミさんも何かと心配なことがおありでしょう。
これからもずっと健康でいられますように。

思い返せばホントに楽しくて幸せな日々だったなぁと
たくさんの写真を整理しながらベルとの日々を偲ぶ毎日です。
決して長生きではなかったけれど、ベルも幸せだったと
思ってくれてるかな・・・。
by pastel (2017-01-20 12:40) 

ぼんぼちぼちぼち

悲しいでやすね。時が少しづつ癒してくれると思いやす。
あっしも長年一緒にいたにゃんこが虹の橋を渡ったときのことを思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-22 20:04) 

pastel

>ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
にゃんこさんを亡くされた経験がおありなんですね。
つらいですよね。
でもいつか、泣かずに笑ってベルのことを思い出すことが
出来る日がくると信じています。
by pastel (2017-01-23 14:44) 

pastel

>いっぷくさん
nice!ありがとうございます。
by pastel (2017-01-25 09:34) 

ナビパ

突然の訃報に驚くばかりです。
ベルちゃんまだまだ若いのに。。。辛いです。
うちのも今春で13歳でいろいろとありお医者さん通いがつづいています。
気を落とさないでと言うのも無理がありますがベルちゃんのためにも元気を出してください。
ベルちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-01-25 12:45) 

pastel

>ナビパさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
まだ若かったので、きっとまた回復してくれると
信じていたのですが・・・残念でした。
ベルが空から見てるので、悲しんでばかりいないで
しっかりしなきゃいけませんね。
ナミちゃんもビビちゃんも、まだまだ元気でいて下さいね!
by pastel (2017-01-25 13:50) 

pastel

>ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます。
by pastel (2017-01-27 09:53) 

moz

・・・ベルちゃん、虹の橋なんですね。
いつも元気な、そして可愛い姿を見せて頂いて、とても癒されて、うれしくて、でした。
ご冥福を、心からお祈り申し上げます。
こころにぽっかり隙間ができてしまったと思いますが、ベルちゃん、ずっとpastel さんと一緒ですから。ずっとずっと。
by moz (2017-02-18 18:59) 

pastel

>mozさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ベルが旅立ってから少し時間がたち、私も少しずつ
元気を取り戻しつつあります。
が、外出から帰って来た時に玄関に迎えるベルの姿がなく、
家の中がしんと静かなのが、いまだに寂しくてたまりません。
でも、そうですね・・mozさんのおっしゃる通り、ベルはいつも私のそばにいると
そう信じています。
by pastel (2017-02-22 09:15) 

pastel

>@ミックさん、鉄腕原子さん
nice!ありがとうございます。
by pastel (2017-02-22 09:17) 

pastel

>maoctobre8さん
nice!ありがとうございます。
by pastel (2017-02-23 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。