So-net無料ブログ作成

大多喜ハーブガーデン [日記]

GWのとある日、千葉県大多喜町にある「大多喜ハーブガーデン」へ行ってきました♪ 今年のGWはお天気に恵まれましたが、この日も大変気持ちのいい五月晴れ(少し汗ばむくらい)の一日でした。 

入場料は800円なのですが、年間パスポートみたいなカードをくれて、一年間は無料で入場できるそうです♪ 

IMG_3060①.jpg

IMG_3063①.jpg 

園内にはたくさんの種類の花が咲いていて、ハーブのほんのりとした香りにつつまれていました。 ↑の赤い花、なんとかクローバーって言うんですが、すっかり名前を忘れてしまいました(汗)。(追記:名前を調べてみましたらわかりました^^ 「クリムゾンクローバー」というそうです。別名「ストロベリーキャンドル」とも呼ばれています。) 

イングリッシュガーデン風の、とっても素敵なお庭です♪ 

IMG_3082①.jpg 

車の苦手なベルはあまりお出かけには連れて行かないのですが、今回は思い切って連れていきました。

IMG_3067①.jpg

知らない場所へ連れて来られて落ち着かない様子のベルです。

IMG_3081①.jpg 

ひんやりした石の上でひと休み・・・

IMG_3075①.jpg

IMG_3074①.jpg

↓この表情は笑っているのか、大あくびをしているのか・・・(笑)

IMG_3088①.jpg

園内には色々な施設があるんです。(ここから先は2年前に行った時に撮った写真です) 

プチホテル「ノルマンジーの家」 。フランス・ノルマンディー地方の民家をイメージしたホテルだそうです。 

IMG_2564①.jpg

チャペルでは結婚式もあげられます♡

IMG_2567①.jpg

レストラン内部。ハーブを使ったお料理を楽しめます♪

IMG_2569①.jpg 

なんだかヨーロッパにいるような気分になれました^^ とってもアクセスの悪いところにあるので、車じゃないと不便なのですが、お近くの方には是非一度は訪れていただきたい、オススメのスポットです♪ 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。