So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりすぎる更新・・・ [ペット]

ブログ更新に少し疲れてしまい、ちょっとお休みするつもりが
とてもとても長いお休みになってしまいました。

去る1月12日、最愛のベルがお星様になってしまいました。9歳3ヶ月でした。
まだまだ続くと思っていたベルとの日々があっけなく終わりを告げ、
心にぽっかりとあいた穴は、容易に埋められそうにありません。

IMG_1001①.jpg
(2016年10月撮影

去年の3月ヘルニアを患って以来、病院通いが続いていました。手術はせずに
再発のたび薬で治すというのを繰り返すうちに、内臓が少しずつ
弱っていたのかもしれません。心臓にも病気が見つかっていました。
年明けから急に体調を崩し、6日間の入院の末、力尽きてしまいました。

ヘルニアと言っても症状が治まれば普通に元気に過していたのですが、
11月から12月にかけて、黄疸が一時的に出たり前足まひで歩けなくなったりと、
かなり心配な時期がありました。
でも奇跡的に回復し、年明けに体調を崩すまでの1ヶ月間は驚くほど元気で
食欲も旺盛だっただけに、残念でなりません。

長生きさせてあげられなくて色々悔やまれる事もありますが、今ベルは痛みや苦しみや
注射や薬から解放されて、風を切って自由に走り回っていると思います。
ベルとの思い出は楽しいことばかり。嫌なことがあってもベルの顔を見たら
笑顔になれた。ベルは家族みんなにとっての癒しでした。

ベルのいない家はがらんとしてて、やけに広くて静かで・・・
ベルのいない時間が悲しくて寂しくて・・・
立ち直るにはまだまだ時間が必要だけれど・・・
でもベルにこれだけは伝えなくては。

縁あって我が家にきてくれて、そして
いつもどんな時もそばにいてくれてありがとう!!


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。